だいじ屋 ツアー1回目開催しました!!

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは、だいじ屋のけんじです。

だいじ屋 ツアー1回目開催しました!!

~奈川を満喫する3日間の旅~

”山菜狩り” ”渓流でブッシュクラフトと釣り体験” ”春の野麦峠トレッキング”

春の奈川を満喫しきった3日間でした!

初日は牧場に広がるワラビの大群は太い物だと小指くらいの太さもあってテンション⤴⤴

半径5mで50本採れる環境で思わず皆食べきれないほど採集してました(笑)

2日目渓流では奈川の最奥の秘密のポイントにベースを張ってブッシュクラフトと焚火🔥

そのまま岩魚と山女を塩焼きにて頂きました😋

これが旨いんだよねぇ

釣り体験は増水直後とあって、釣果はイマイチ… 

1岩魚、1山女を持ち帰る途中、葉ワサビをGETしてお宿へ帰りました。

3日目は野麦峠…言わずと知れた悲しい物語で有名な峠です。

絶好の天気の中、野麦峠の歴史に思いを寄せて少しづつ峠を目指しました。

これがまた泣けるのよ、語り手の僕自身が泣きそうになる始末(笑)

気持ちのいい登山道を登り到着した峠では乗鞍岳の絶景が迎えてくれました!

最高の想いでになりました!

今回のお客様はずっと以前から僕が奈川で始めたら参加したいと言ってくれていた方々がお越し下さりました。

台風の影響から移動当日電車が動かず、あわや中止か?という瀬戸際の中、皆さん臨機応変に対応して奈川を目指して下さり無事に到着されました。

感謝、感謝です。

ツアー後メールを頂いたので一部紹介させてください。

「3日間、とても濃い内容、有難うございました。非常に充実した内容、良かったです。又、次も宜しく!」

こちらこそ本当にありがとうございました!

再開を楽しみにしています!!!

だいじ屋 けんじ

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時