つれづれつづり

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは。今週の担当は「う」です。

寒暖差が激しいこの頃。

ロシアの内陸部ではマイナス70度近くになるところもあり、「0度は暑くて半袖で過ごす」なんて冗談みたいな話を聞いたことがあります。

私は腕まくりが癖なのですが、まくってはすぐに下ろす毎日です。

話は変わりますが、仕事先から奈川に帰ってくる頃、県道沿いで動物を見かけます。

さるは各地で。

田ノ萱や神谷では、カモシカ。

山彩館の辺りでは、たぬき。

金原辺りでは、きつね。

追平ではリス、そして鹿。

「鹿?、鹿?」と、二度見ならぬ二度疑いで、思わずターンをして戻ってしまいました。

やはり鹿でした。ニホンジカです。

車を止めて見ていましたが、身動きせず立っていました。

しばらくして、谷を駆け下りていきました。

色々な思いが頭を巡った出来事でした。

娘からコメントです↓

先週末は雪でしたね。

通行止めで大変でしたね。

でも白い木が綺麗です。

寒いけど頑張りましょう。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき