薪ストーブの絶品料理

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは、今週の担当はのえです。

一気に奈川にも冬がやってきました。

先週の始めは、雪予報の割に雨勝ちだったなぁと、水たまりであそんだのに。

週半ばからは、ドザドサ雪がふり、一気に雪景色!

娘もスキーウェアを着て、雪遊びにウキウキしながら、保育園の送迎タクシーに乗っています。

ここまで寒くなり、雪が降ると、でかけるにも腰が重くなり、人にも会いにくくなり、少し暗い気持ちにもなるのが正直なところですが、、、(-.-;)

ドカドカ炊く薪ストーブは楽しい!

薪をせっせと用意してくれる労働は、楽とは言えませんが、夢のように暖かい部屋にしてくれます。

洗濯物もじゃんじゃん乾き、料理し放題!

そして、雪の前に、すっかり卵を産まなくなった我が家のニワトリさんを、3羽肉にして頂いたのですが。

4年も生きた肉は力強く、旨みたっぷりなのですが、固い所も多く食べるのも大変。

でも、薪ストーブにのせて、コトコト、コトコト、、、

極上のホロホロ旨味肉!

出来た汁が美味しすぎて、ラーメン投入。

最高でした。

そして、子どもに大人気なのは、焼き芋!

トロットロのスイートな焼き芋にしてくれます。

思い切って用意をして、外で遊ぶのも楽しいけれど、暖かい部屋を楽しむのも良い。

これから、長く厳しい冬。

せっかくだから楽しもうと思います!

とりあえず、今週末のスキー場オープンが楽しみです!!滑るぞー!

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき