お祭り

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

おはようございます。本日の担当は K です。

ゴールデンウィークが終わりまた慌ただしい日常が始まろうとしています。

気分は既に戦闘態勢です。

連休中に地域のお祭りがありました。

ちょうど家の事をやっていたので、参加したのは途中からですが、考えてみるとお祭りに行くことも久しぶりかもしれません。

こんなことを言ってしまってはあれかもしれませんが、意外と人が多いんだなぁというのが率直な感想で、久しぶりに会う人と色々と話しながら楽しい時間を過ごしました。

地元の人の参加者はだいぶ減ったような気がしましたが、帰省された人やクラインガルテンの入居者の方も多く参加していて、楽しいお祭り(宴会?)になった気がします。

役員の方の挨拶にもありましたが、地元だとかそういったことは抜きにして、みんな仲良く平和に過ごすことが一番だなぁとしみじみと思っています。

そんな私は奈川を離れてしまっていますが、多くの人が口々に本当にここは良いところだよと

言っていたことがとても嬉しく、次の休みに地元に帰るのが更に楽しみになりました。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき