奈川の春の訪れを告げる出来事たち。

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは、のえです!

薪ストーブを1日焚く日もなくなり、それでも小雪が一瞬舞う寒さだった3月中頃。

今日なら1日焚けるのか!と、冷凍庫で眠っていた鶏ガラを引っ張りだす。

秋に締めた子が冬ならいつでも煮込めるな〜って、思ってたら、冬が終わってしまいそうで慌ててやりだす。

夕飯は鶏ガララーメン!

そして、ジャカジャカ頂く、漬物たち。

暖かくなると、もう保たないぞ。

と、慌てて漬物達を片付けるために、もらうもらう、赤カブに野沢菜の漬物達。

大量消費を狙って、野沢菜刻んでチャーハンすると、春の味を感じるのは私だけか。

続くはジャガイモ。

これも漬物同様。

そして、冬越ししたジャガイモの美味しさよ!

自分ではこんなに綺麗に保存出来ないから、この時期に綺麗に保存されてたやつを頂くのが好き。

山菜が春の訪れの代表な食べ物だけど、その前座?の様に毎年現れるこの子達。

ありがたき、うまきもの達!

ごちそうさまです!!

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき

青空に続く散歩道。薄着で外に出られる喜びよ!