夏が恋しいですが、奈川は11月3日まで新そば祭り

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

おはようございます。本日の担当は K です。

いつもこの記事を書くときに僕は大体バドミントンの他に気候の事や食事の事、環境の事くらいしか書いていません。

30代も半ばになると、生活の変化も無くなってきますし、そんなにバラエティに富んだネタもそうそうとありません。

というわけで今回も気候と食事に関することです。

先日の連休は後半にかけて少しずつ暖かくなってきましたが、その前はとても10月になったばかりとは思えない寒さでしたね。

そんな中実家に顔を出してみると、しっかりとストーブが焚かれペットの犬はストーブの前でまるまり、父は毛布にくるまっていました。

こないだこたつ片づけたばっかりなのにねぇなんて話をしていましたが、本当に奈川の夏や秋はあっという間ですね。

今週は少し暖かいですが、天気は崩れる日が多そうです。

そのうち少しずつ冬の足音も聞こえてきそうです。

夏が好きな私にとってはとても寂しいものですね・・・

さて、突然ですが「蕎麦」が美味しい季節になりました。

このブログに目を通している方々なら当然ご存じかと思いますが、11月3日まで奈川地区内では新そば祭りをやっているそうです。

奈川と言えば投汁蕎麦ですが、やはり私はざる蕎麦が好きですね。

しかし投汁蕎麦も捨てがたい。

短い奈川の秋ですが、楽しめるものをたくさん見つけていきたいと思います。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき