奈川の今、桜は5分咲きかな

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは!

今回の担当は、だいじ屋ののえです。

奈川の今をお伝えします。

桜は木によって差がありますが、奈川全体を表すなら5分咲きといったところかな?と思います。

東京にいたときは、春の訪れの楽しみは、桜しかなかった気がしますが、

桜はが咲かなくても、いたるところに、ぁあ、コレコレ!と、春の訪れを伝えるものに溢れています。

嬉しくも忙しい、忙しい!

畑に堆肥を撒いたり

ウドが顔を出し始め

アサツキがシャンと背を伸ばし、食べごろに

自家養鶏卵との卵焼きが絶品です。

おしげもないアサツキで、卵に挟まってるみたいになりました。(笑)

足元にはニリンソウとニンジンパ(シャク)

春のキノコ、アミガサタケ。

奈川の方は食べる習慣がなく、

「そんなキノコ食べるなら、救急車呼んでからにしろ!」

と心配されましたが、めちゃくちゃ美味しいキノコです。

保育園から帰ってきた子どもたちと、フラフラと家の周りを歩くだけで、食べられる物に溢れ、一緒に採って、一緒に調理する喜びは、ココにいる幸せの何ものでもありません。

食べてないのに、採ってるだけで既に幸せ。

ありがたい季節が始まっています!!

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき