通勤の楽しみ

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんばんは。本日の更新は OKB です。

3月31日、明日からはもう4月ですよ。

今年は暖かくなるのが早い気がします。街エリアの桜はほぼ満開です。

自分はいま街エリアで仕事をしているのですが、ちょっとした通勤の楽しみがあります。

季節ごと窓からの眺めはもちろんなんですけど

知り合いとすれ違った時の挨拶が好きなんですよねー。

自分は車種だとかナンバーを覚えるのが苦手なので、相手からの合図があるまで全然気づかないですが

友人や知り合いは、自分の車を見かけると手振ってくれたり

何かしら合図をくれるんです。

電車通勤だと会話も出来ていいですけど

車越しで挨拶もなかなか好きです。

なんなら、職場の上司と満員電車で20分揺られるよりも断然好きです。

毎日同じ時間に同じ場所を通ると必ず行きあう友人

行き合わないと「あいつ仕事辞めたのかな」と冗談交じりに思う時もあります。

こんな感じで奈川から車で30分、通勤を楽しめているこのごろです。

徐々に新緑が芽吹き始め、お山の山菜シーズンもすぐそこまできてます。

今年も山菜楽しみだなー

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時

去年の収穫