冬のイベント

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは。八百屋の息子です。

先日は20℃まで気温が上がり暑さを感じたと思ったら、そのあとすぐに雪が降ったりと、ころころと変わる陽気に体調を崩してしまいそうですね。

長野県では3月6日にまん延防止等重点措置が終了し、3月21日をもって全ての都道府県で終了となりました。

それでも長野県内の感染警戒レベルは5のままですので、しばらくの間は学校体育館でのバドミントン活動は出来なさそうです。

寄合度の社会体育館も上下水関係が直れば使えるようになるのでしょうか。

暖かくなってきたら外での練習からの再開となりそうです。

話題は変わりまして、この冬になんと約7年ぶり?に野麦峠スキー場へ行きました。

冬ならではの楽しみの1つです。

子供の頃は週末や学校が早く終わった日はほぼスキーに費やし、家に帰ってからも道具の手入れをしたり、トレーニングをしたりと、

思えばスキー漬けの毎日だったなぁ

結果に繋がらなかったから甘えがかなりあったんだろうなぁ…なんてことを懐かしみながら滑ってまいりました。

ところで今は第5リフト周辺をバンビゲレンデと言うんですね。

いつからそういう名前になったんでしょうか。私が知らなかっただけなのかな。

バンビゲレンデのあたりを歩いていると、昔の食堂やジュニア小屋のあったあたりの光景が蘇ってくるようで懐かしさを感じました。

今シーズンは3月27日までの営業だそうです。

今シーズンはもう難しいですが、来年もぜひ野麦峠スキー場へ足を運びたいところです。

コロナ禍ではありますが、制限されることを嘆くのではなく、

やれる事、やるべき事を探していると、不思議と毎日充実して楽しいものですね。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時