きざみました

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは。今週の担当は、う、です。

先日、赤かぶを刻みました。

初めてのことです。

思ったより固くて、指にまめができました。

これを毎年何十キロも刻んでいる皆さんや、赤かぶ刻みを仕事にされている皆さんには頭が下がります。

お疲れさまです。

さて、奈川は、このところ氷点下の朝が続いています。

落葉松のきれいな黄葉があせ始め、木々の落葉が盛んです。

子どもたちが枯葉を踏んで歩く音を聞いていると、冬はすぐそこまで来ているなあと思います。

歳がばれますが、槇原敬之の「冬がはじまるよ」が頭の中に流れるこの頃です。

奈川の長い冬がもうすぐ始まります。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき