奈川で暮らすこと

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちわ、ささゆりです^_^

11月に入り、もうじき今年も終わろうとしています。

冬、春、夏、秋… そしてまた冬。

冬のスキーのお客さんが済むと、今度は畑やら田んぼやらの仕事が始まります。

体力と、頑張り、いや根性かな❓😅

野菜や稲の成長を、うれしく楽しみに、毎日畑へと通う日々。

時々宿泊のお客さんがいると、お掃除から仕入れ、料理と、畑の仕事とは違ってちょっと緊張しながら、ちょっと小綺麗に(自分がね ^_^ )してお迎え。

お客さんが済むと緊張が緩み、さあ、また行かなくちゃと、畑に向かう。

そんな毎日、そんないつもの私の暮らし。

時々大きなため息も出ますが、宿をやってることでいろいろな刺激を受け、人と関われること。

野菜やお米を育ててることで買わずにすみ、自然のありがたさや、成長の喜びを感じることができます。

結局、忙しく過ごす日々、やることがたくさんあることが、幸せなのかなってこの頃思います🌸

今年もあと少し。

漬物も始まり、後は冬野菜の取り入れ済めば山の仕事は終わります。

また来年も、同じように過ごせますように😊

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時