日々思う…

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

おはようございます。本日の担当は K です。

この記事の内容を書いている今、私は松本の市街地にいるわけですが先週末はとても暖かく、一瞬春の訪れを錯覚するほどでした。

 (またすぐに寒くなるそうですが)

近況はというと、新しい仕事や6年後の長野国体に向けた県のバドミントン活動に勤しんだりと、おかげさまで忙しく過ごせています。

ここ最近は自分のために使う時間がほとんど無いこともあり、実家に落ち着いて帰ることも少なくなってきました。

中学を卒業してすぐ地元を出たので、いつの間にか地元を離れて過ごした時間の方が長くなっています。

このブログの趣旨からすると奈川の事を書くべきなんでしょうが、どうにも話が逸れてしまいますね。

とりとめの無い日記のようなものになってしまいました。

さて突然ですが、話題が変わりましていつものバドミントンの話です。

もともと学校の先生が立ち上げて始まった(多分)奈川のバドミントン活動ですが、私に引き継がれてからもう早いもので10年が経ちました。


多い時では20名ほどのクラブ員がいたものですが、今では地域全体の子供の人数も減ったこともあり、部員が今後増えていくことにもあまり期待できそうにもありません。 

そんな中でもみんな頑張っていますが、団体戦に出れなかったり、ダブルスの試合には出れなかったりと寂しいものです。 

先日団体戦の大会があり、大会の運営に行っていたので余計にそう感じてしまうのかもしれないですね。

なんとも言えない気持ちで試合風景を眺めていました。

将来的には、学校の部活動が地域に移行するなんていう話もあるし、大野川や安曇など他の地区も巻き込んで、稲核や安曇の学校で練習ができないかなぁと考えていたりもします。

あとは、大人の参加についても何とか考えられないだろうかと日々考えをめぐらせているところです。

そうなると今まで以上に忙しくなり、地元に落ち着いて帰るのは年末くらいになるだろうなぁと考えたり。

とりあえずいろいろと動き出すのも本業の仕事が一区切りついてからですね。

新型コロナやインフルエンザが流行っているみたいなので、この冬しっかり体調に気を付けて乗り切りたいところです。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき