まさかの床下浸水!

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

おはようございます。本日の担当は てて です!

お盆の大雨で、うちは床下浸水しました。

避難指示の警報が鳴って、速攻下山したので最中の様子は知らないのですが、、

翌日帰ると家の周りは水溜り、家の前は土砂を片付ける重機、往復するダンプカー!

着いたときには土砂処理は後半戦の様でした。

話を聞くと、避難指示の後からずっと大量の水と土砂が流れ続けて出口は詰まり、溢れて大変だったそう。

えっ…避難しなかったの???!という驚きと(笑)

私は、リアルタイムで水が溢れてるの見てたら、怖くてもうここに住むの嫌になってたかも。

避難してよかったーと思いました。

さくさくと作業してくれた人たちは、見たことある人もいて、頼もしい人達がすぐそばにいるのを実感しました。

片付け?やら普段少し違う景色にワタワタしていたら、作業の人たちはさっさと撤収していき、お礼を言いそびれてしまいました。

ありがとうございました。

非日常な景色でも、綺麗な水がどんどん流れてくるので、土砂の片付けはわりと楽だったと思います。

(やったのは全て旦那ですが!)

水のない地域は大変だ。

脅威の水でしたが、ほんとうに綺麗な水溜まり(池か。)

で…怖い瞬間を見てないので、水の量すごいー土砂すごいー水の力すごいー水きれいー!すごいー!ばっかり言ってました(笑)

いつもいつも、綺麗な水がどんどん流れているのは、便利で有り難くて楽しくて綺麗です。

最上流の贅沢と仲良くやっていきたいですね。

まだ、片付けは終わっていないので頑張ろう〜

秋はたくさん晴れますように♫

【更新頻度】更新頻度+伝えたいことがある時