奈川で暮らしていくこと

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは、ささゆりです。

奈川にも新しいパン屋さんができますね、楽しみです😃

私も、今年はながわ山彩館でまたパンが焼けることができて嬉しく思っています。

何が嬉しいって… 大きなオーブンで焼ける、綺麗に焼ける、美味しそうに焼ける、上手に焼ける❗️

そしてお店で売ることができる、喜んでもらえるー。

これは自分で勝手におもっていることですが😅

子どもたちが小さかった頃、手作りのおやつを食べさせたくて、

パンが好きだったから、本を買って何度も何度も作って、失敗して…

でも、少しづつ上手に焼けるようになりました。

自分で作ることでオリジナリティなパンができます。

畑で作ってるものを使ってみました。

エゴマ、花豆、ひたし豆、キビ、あま〜いもろこし。

少しリッチに、清水牧場さんの牛乳やチーズもつかってみました。

パンに合う❣️❗️

美味しくできた時は、お友達や近所のおばあちゃんたちにあげると、とても喜ばれました。

近くにスーパーもなく、食べるものはズク出して作らなくてはいけない奈川。

少しでもお腹と心が満たされればいいなあと思っています^_^

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時