かわいい1年生♪

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

おはようございます Take です。

新学期が始まりました。

気になっていた新1年生もふたりになりました。

ちっちゃくてかわいい❗

ついこの前まで小さいと思っていた3年生がずいぶん大きくなって、いいお兄さん、お姉さんになっています。

ピヨピヨの1年生だった子どもたちが大きくなって、小学校を卒業していくのは寂しくもあり、頼もしくもあり。

ここは小中併設なので、中学生になっても同じ校舎ですごしています。

でも、中学生ともなると大人っぽいし、しっかりしているし、それを小学生たちは毎日見ているわけで。

良い影響があると思います。

人数は少ないけど、お手本がすぐそばにいるのは小学生にとって良いことなのだと思います。

今朝の放送で中学生が「今日は参観日です。親にいい姿を見せられるようにしましょう」 これには先生たちも笑っていました。

コロナで行動が制約される中ではありますが、きれいな桜の見頃を迎え、これからの季節が子どもたちにとっていい時になるよう、願うばかりです。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時