秋です

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時

こんばんは。今週の担当は、う、です。

この間まで、扇風機や氷がたくさん入ったアイスコーヒーが恋しかったのですが、もうめっきり秋ですね。

ある日の娘

「これはゴマシジミが好きなやつだよ。」

と、娘が指差したのは、秋を告げる花「ワレモコウ」。

普段はおちゃらけちゃんの娘が、絶滅危惧種であるゴマシジミのことをこんな風に普通に話すんです。

普通なのが、なんだか羨ましいです。

先日は、学校で小水力発電の施設を見学し、

今日はダム湖でラフティングをしてウェットスーツで泳いだそうです。

生き物も、自然も、人も、奈川全部が奈川小中学校です。

楽しいね。

嬉しいね。

思いきり学んでいこう!

余談
娘の、他県車のナンバーをみて
「オ、ヒッパル、チイサイ、スゥー、って何?」

正解は、尾張小牧です。
弓が、引(ひっぱる)にあります。攵が、数(スゥー)にあります。