奈川の音がすき

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

おはようございます。本日の担当は OKB です。

梅雨があけましたね。

暑いです。

今は街へ出稼ぎに行っているので、奈川へ帰宅すると涼しさに癒されます。

車の温度計が示す33℃の波田エリアも、奈川に着く頃には26℃あたりまで落ち着きます。

ありがたい。

夜も涼しく最高なんですが、涼しさに加え、とにかく静かな夜が奈川の好きなところでもあります。

それがここ数日、寝ようとすると外からガサガサ音がします。

なんかいます。

人ではないことはわかります。

サルか、タヌキか、ハクビシンか。。

静か過ぎて「音」に敏感になった気がします。

キジやカッコーなどの動物の鳴き声、風や川の流れる音、おっちゃんたちの草刈り機の音

奈川の音が心地いい今日この頃です。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時

ここでちょっと宣伝させてください。

最近、お隣乗鞍高原に住む友人とクラウドファンディングを始めました。

「 乗鞍高原のホップを日本中へ 」 https://www.makuake.com/project/norikura_hop/

僕自身、奈川でホップ栽培を始めて3年目になりました。

クラフトビールの原料につかっていただいたり、ハーブティーとしてつかっていただいたり

乗鞍ホップとともに奈川のホップも一緒に歩んできました。

今後の発展のためにも、ぜひご支援いただければ嬉しいです。

詳しくは上記リンクをご確認お願いします。

奈川のホップ畑
ホップ