PTA作業

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは。

今週の担当は、みのりです。

先月は奈川小中学校のPTA作業のお手伝いに行きました!

久々に行くと、中学の担任の先生や懐かしい先生がいて2年前に戻った気分でした。

地域のお父さん・お母さんもいて色んな人から「学校どう?」とか「頑張ってね」と声をかけてもらいました。

卒業してもたくさんの人から見守られているんだなぁと改めて実感できて嬉しくなりました!

私は草とりや石とりをしました。

奈川小中学校もどんどん人数が少なくなり、今じゃ20人にも満たないほどです。

少ない人数であれだけの広い学校を綺麗に保つのはやっぱり大変だなって思いました。

だから少しでも草取りで学校を綺麗にする手伝いができたのかなと思います。

これからもOGとして学校を守り続けていきたいです!

余談ですが、この間高校の友達に「奈川産のおそば食べたよ!」と言われ嬉しくなりました。

奈川が少しずつ広まると嬉しいです!!

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時