高低差1.8倍の通勤

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは。本日はじめて担当する koimasa です。

私は奈川のキャンプ場、温泉施設で勤務しております。

奈川には仕事がないということで街へ行く人も多くいますが、私は毎朝車で45分ほどかけて車で山をのぼり通勤しています。

自宅は標高690m、勤務先は標高1200mで約1.8倍の高低差があります。

高低差がそれだけあるとやっぱり天気も大きく変わります。

上(奈川)では雪だけど、下(自宅付近)は雨ということもよくあります。

まさに本日はそんなお天気模様でして、12月中にこんなに雪が降るのは最近では珍しいぐらい降りました。

しかもしばらく降るようです。

こんな天候差に悪戦苦闘しながら奈川の職場に通い出して約10ヶ月ですが、

奈川のような山間地域にも仕事が継続していき、自然とつながる人の暮らしが豊かに循環していくことを目指し自分の仕事をしていきたいなと思っています。

そんな仕事に今、関われていることを幸せに思います。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき