我が家の小さなひな祭り

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

伝えたいことがある時

お待たせしました!

今日からブログ再スタート!

こんにちは、KJ です。

3/3はひな祭りでした。

我が家のお雛様は、そこらで拾ったカラ松ボックリと、自家製大豆で作ったもの。

ちらし寿司は、自家鶏卵に、紅しょうがの代わりに赤カブをトッピング。

これなら子どもも食べられるし、買う必要なし!

立派なお雛様もちらし寿司も我が家にはありませんが、身近な自然を利用して、自分達の手で作るものは、喜び倍増。

小さくても、日常のこんな喜びを積み重ねて、娘にも元気に大きくなってくれたらと願うひな祭りでした。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時

雨が続いて、一気に雪解け。出てきた土をさっそくほじくり泥まみれの娘。雪は汚れないからラクだったのに、、、それでも春の足音は嬉しくなる。
スキー場にも土が多くなった。シートの上でお昼寝もできちゃう暖かさ。