春が大好き

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは。toshiです。

私は、春が大好きです。

春になると、冬眠からやっと解放された気分になり、桜の花を見るだけで、心がワクワクします。

ああ、なんていい季節なの、、、、と毎年思います。

私は、奈川に嫁いで22年。

この4月から長女が高校生になりました。

奈川では、高校生になると、高校の近くにアパートを借りて、家を出ていく子どもがほとんとですが、家では、自宅から通うことを選択しました。

朝は、5時に起きて、6時すぎの市営バスで新島々まで行きます。

そこから上高地線に乗り、松本で降りてそこから徒歩で学校に向かいます。

1週間くらしたら、夜の帰宅が8時過ぎになり、睡眠時間が短くなったといい、授業中に寝るかもしれないと言い出しました。

中学では、同級生が3人。

高校では、いきなり40人。

しかも7クラスもある。

他の学校は同じ中学から何人か行っているから、寂しくないが、家は1人。

入学当初は、「人見知りだし、友達が一人もできないかもしれない」と言っていたが、

1週間も経つと、クラスで一緒にご飯を食べる子ができたと言ってきた。

親の心配をよそに子供はどんどん成長していくんですね。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき