刈払い(通称ビーバー)講習

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは koimasa です。

本日は草刈のための刈払い機を安全に使用するための講習会が奈川内で開催され参加してきました。

普段は静かな奈川ですが、春から夏にかけて畑や道沿いなど、あちらこちらからブィーーンと機械音が鳴り響きます。

草木が成長し畑の野菜を邪魔したり、獣が侵入しやすくなる環境を整備するという意味が大きいですが、景観を良くしたいという思いも大きいと思います。

こまめに草刈をすることで、奈川に訪れる方や住まれている方が気持ちよく過ごせる空間を保ちたいのだと思います。

奈川では、仮払いをされるのは、男性だけではなく女性も使いますし、今回の研修も半分ほどは女性の方でした。

これからも安全に、皆で、奈川の景観整備をしていきます!

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき

今日のSNSはみんなこのネタだ。