いつかは選択しなくてはならないのか

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

おはようございます。本日の担当は K です。

私自身は松本の市街地方面に住んでいますが、ここ最近、奈川の実家に行き来することが多くなったなぁと感じます。

これまではジュニアバドミントンクラブの練習に学校の体育館へ行くのみでしたが、最近は奈川の自然や静かな環境を求めて実家まで行くことが多くなりました。

ほぼ毎週末行っています。

きっと近所の人には不審に思われていることでしょう(笑)

ただ最近、ちょっとした悩みがあります。

それは、「地元に残るか、離れるか」ということをいつかは選択しなくてはならないのかなぁということです。

地元も好きですし、実家の事も好きです。

庭を整備したいとか、リフォームをしたいとか、DIYをしたいとか、色々とやりたいこともあります。

今の勤め先に行くには市街地に住んでいる方が便利だけど、奈川で暮らしたいという思いもあります。

ただ、仕事によっては今後県外に出ることもあります。

その時に今のような生活スタイルを取れるだろうか、と。

多様な働き方が実践されている今の世の中で、仕事と生活とうまく両立してできることは無いだろうか・・・と考えることも多くなりました。

市内への道を毎日通勤している人からしたら、甘いこと言ってるな、と怒られそうな気もしますが、色々と悶々と悩むことも多く困ったもんです。

悩み事を文章化するのって難しいもんですねぇ。

色々と駄文を連ねてきましたが、いよいよ奈川も夏が本格化してきましたね。

この文章を書いている今日は奈川とは思えない暑さを感じる日でした。

熱中症に気を付けて、奈川の短い夏を心地よく過ごしたいですね。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき