季節の移り変わりを実感

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは。本日は koimasa です。

つい数週間前は山の斜面や道路沿いの日陰には大量の雪があり、寒々しい景色が残っていました。

そして、ここ2,3日で雪ではなく雨がふる気温へと変化し、奈川にあるたくさんの川は、ドードーっと大きな水音が響き、雪解け水が流れる春の様相となりはじめました。

そして、日当たりのよい地面からはフキが芽を出しはじめ

車で走っていると摘み取りをする人の姿を見かけると春をいっそう感じます。

のどかな景色を見ながらふっと気づきました。

ただ何気なく歩くだけ、車で通勤するだけでも、季節を実感することができる場所なのだと思いました。

都内では桜が咲いているようですが、ここ奈川はもう少し先のお楽しみです。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき