ひよこ教室(未就園児親子の集い)-多世代との交流で育む-

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは!今回の担当はのえです。

月に3~4回行っているひよこ教室のお話しです。

未就園児の親子を中心に、子どもを囲んで誰もが集う場になればと思って、活動しています。

集まって遊んで大人はおしゃべりを楽しむゆるい場です。

今年度はメンバーが今のところ3組しかいませんが、この冬は多世代との交流が多く出来、とても充実の内容でした!

外が寒い間は、主に奈川福祉ひろばで集まっていました。

この日は高齢者向けの体操教室と同時日に開催。

子どもたちも一緒に体操や歌を楽しみました。

やり方を教わったり、目を細くして一緒にやってくれるババ達の温もりがとても心地よい空間でした。

春休みの小学生が福祉ひろばに集まる日もあり、その日と同時開催したり。

小さいお父さんお母さんが登場して、子どもと遊んでくれて、母親は暇で昼寝出来そうでした(笑)

家族じゃない、親戚じゃない、他人に可愛がられること。

そこで育まれる物は一生の宝です。 

暖かくなって来たので、外での活動が増えて来ました。

子どもと春の奈川散歩はもう天国のように気持ちよくて、体が喜ぶ!!

子連れじゃなくても、じじばば、父ちゃん母ちゃん、兄ちゃん姉ちゃん、一時帰省中でも、奈川在住じゃなくても、子どもを囲んで集いたいかた、誰でもウェルカムです〜\(^o^)/

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時

小学生に手を引かれて散歩
畑が始まる前の畑は子どもの最高の遊び場