この頃は

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

今週の担当は、う、です。

皆さんは今、夏服ですか?秋服ですか?

なんだかどちらがいいか悩むこの頃。

朝は10℃近くなのに、日中は夏日だったり。

そして日が落ち始めると、すーっと寒くなる。

そんなこの頃。

先日、白樺峠にタカの渡りを見に行きました。

前日の朝までは、ばっちり晴れマークだったのに、天気予報が180°変わり、傘マークが…。

諦めずに峠に行くと、ワシタカの研究をされている先生が、

「今日は一羽も上がって来てないんですよ。」

と残念そうにされていました。

しかし、諦めずに空を見上げておりましたら、頑張って風をつかまえて螺旋を描くハチクマがやって来ました。

その後、数羽が低空飛行でやって来てくれました。

曇天ならではの眺めです。

来てくれてありがとう!

晴れた日に、上昇気流に乗って群れをなしてやって来るのも壮観でしょうね。

いつか見てみたいものです。

奈川の谷を渡っていくこともあるそうですよ。

ぜひこの時期に奈川に来たら、空を眺めてみて下さい。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時

秋桜といえば、山口百恵。昭和です。
栗を見つけた娘から、写真を撮ってほしいと言われました。
釣りにハマる息子
焼いたり、煮たり、天ぷらにフライ、いろいろにして食べます。