3年ぶりの天宮大明神祭

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

おはようございます。今日の担当はOKBです。

9月3日(土)は天宮大明神

1911年に伝えられてから100年以上続くこの伝統行事

奈川獅子舞が演舞されます。

平成19年に松本市の重要無形民俗文化財に指定され、今も『奈川獅子舞保存会』により大切に続けられており

コロナで中止続きだったので3年ぶりの開催になったわけですが、

あいにくの雨☔ということで、向かいに位置する体育館で行われました。

イベント事のたびに思う、「 奈川にこんなに若い人いたっけ(笑) 」という感情。。

それもそのはず、行事のために地区外に住んでる方々が駆け付けます。

とにかく賑やかでした☀

3年ぶりということもあり、みんな嬉しそうだったなー。

奈川らしさ全開で、良きひと時でした。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき