3月の雪

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

3月も中旬に差し掛かりました。

今週の担当は、おちです。

2月のある日、帰宅した私を待っていたのは、父が採ってきてくれて、母が料理してくれた「ふきみそ」でした。

ずっと雪も少ないし、春がそこまでやって来たんだねぇと、初物を有り難くいただいたのに…

3月に入るとまるで地球が反対に回り出した?と思う位に雪が降っています。

ずっと雪がなくて、オープンが遅れたりコースが繋がらなかったスキー場関係者や、雪遊びしたい子どもたちには嬉しいことですね。

そして、いつも除雪してくださる皆さんには本当に感謝です。

仕事で里に下りて、除雪されていなかったり、除雪が行き届かずに道の真ん中にゴロンと雪の塊があったりするのを見ると、奈川の除雪は本当に素晴らしいなと思います。

通る人の事を思って、そして自分の仕事に責任を持ってやってくださっているんだと感じます。

このブログを記している今日12日も、たっぷりと雪が積もりました。

今現在も除雪してくださっている皆さん、ありがとうごさいます。

そして、雪崩などで停電にならないことを祈っています。

今週は奈川小中学校の卒業式があります。

卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

開校150周年の記念すべき卒業生ですね。

それから、週末には松本市長選挙がありますね。

皆さん棄権せずに選挙に行きましょうね。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき

3月1日の朝

3月4日の朝

3月6日の朝

3月12日の朝

3月12日の夕方はこんな感じ

つらら