春は来ている。でも寒い。

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは。今週の担当は、う、です。

3月3日の朝、158号の島々の辺りを車で走っていたら、歩道をカモシカが歩いていました。

奈川や乗鞍で見ることはしばしばあるのですが、島々では初めてです。

これが何を意味するのか、色々考えます。

カモシカはイチイの木が好きで、春になると若芽を食べます。

4月には、私の職場にもやってきて、むしゃむしゃ食べています。

食べ物を探しているうちに、里に下りてきてしまったのかな。

このごろは、狐や栗鼠が道路をサササーっと渡って行くのをよく見かけます。

動物たちは、人間より早く腰を上げ始めたのかなと感じます。

さて、3月3日といえば、ひな祭り。

狐や栗鼠のようになかなか腰が上がらず出せないままでしたが、

お内裏さまとお雛様だけでもと思い、飾りました。

午前は青空が広がっていたのですが、午後には、また雪が降ってきました。

まるで冬と春がシーソーをしているかのようなこの頃です。

みなさん体調に気をつけてお過ごしください。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき

桜、今年はいつさくでしょうね。

雪に耐える福寿草

なんとか間に合った?