藤の花

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは。Toshiです。

私は奈川に嫁いでから、すぐに奈川のデイサービスで働くようになりました。

今まで、大勢の高齢者と接してきました。

その中でも、毎年思い出す方がいます。

毎年5月末頃になると、奈川では、山や道沿いに藤の花が咲きます。

紫色が緑の中に映えてとても綺麗です。

ある日、デイサービスで、とっても可愛らしいおばあさんから

「私の名前はね、6月に生まれた時に、藤の花がとても綺麗に咲いていたから、母親がふじえってつけてくれたの」

と嬉しそうに話してくれました。

それまで私は、藤の花を見るたびに、これがぶどうだったら、いいのにと思っていましたが、

話を聞いてからは、毎年、嬉しそうに話してくれた「ふじえ」さんを思い出します。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき