奈川っこの冬

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時毎週水曜日の更新

おはようございます! 今週のブログ担当は、とに☆です。  

奈川の冬!やっぱりスキー!?   ながわっこたちは学校の授業で小学生が3回、中学生は2回のスキー教室があります。   雪国らしい授業で子どもたちも毎回楽しみにしています。

  土日は、地元の方々がコーチとなりスキー教室をひらき、子どもに教えてくれます。   レーシングチームとエンジョイチームに分かれ、練習をしている子どもたち、みんな上手で関西育ちの私にはびっくりなことばかりでした。   スキーのできない私はいつも長靴で下から見守るのみ。

  子どもたちは頂上からの景色が気持ちいいから、お母さんも滑ったらぁなんて言ってくれるけど…   残念!滑ることができません(^∇^)  

子どもたちの人数が減ってくる奈川ですが、子どもたちのパワーはすごい!   3月の終わりまで、奈川の冬を沢山楽しんでほしいと思います。  

ただ…車の運転が冬はこわい。春が早く来てほしいなぁと私は心の中でおもっております。