秋の気配が

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは🐱 今週の担当はtakeです。

桜の葉っぱが赤くなってきました。

山の短い秋の訪れです。

秋の日の釣瓶落とし、の言葉にほんとにそうだねえ、と一人納得しています。

さて、9月も終わり10月です。

学校では文化祭の練習があちこちで見られます。

なかでも、音楽会はこのご時世、歌はだめなんです。

なので、打楽器が主になります。

太鼓の類いだけではなく、マリンバ、グロッケン、それに鍵盤楽器のピアノやオルガン。

コロナの中にあっても演奏できる楽器はあるものです。

でも、これは奈川だからかなあ、ちょうどいい人数❗

大勢過ぎてもみんなに楽器が渡らないですよね。

音楽の先生の努力無しでは成り立たないでしょうが、子どもたちの力強い演奏には感動しますよ。

早くコロナが消えてなくなって、様々な楽器が使えるようになってほしいけれど、今はいまで、工夫次第なんとかなるものですね。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき