奈川の春と言えば

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

おはようございます。本日の担当は K です。

奈川もだいぶ暖かくなってきましたね。

松本の街中はもう暑さを感じる日もあったり無かったり。

さて、奈川の春と言えば。

もう誰か書いていたかもしれませんが、奈川には御殿桜がありますよね。

オオヤマザクラのひとつで、奈川の気候も相まって、開花が遅く、濃いピンク色の花びらを楽しむことができます。

ちなみに私、花が全くと言っていいほど分からないので、この写真が御殿桜かどうかは分かりません。

奈川の桜、という認識しか無いので、違っていたらごめんなさい。先に謝っておきます。

この記事がUPされる頃にはもう散っているでしょうか。

全く奈川に行けていないので、寂しいものです。

さて、いつものようにバドミントン活動を絡めた話題です。

監督の私は、ここ最近は常に仕事に追われるようになってしまいほとんど練習に顔を出せていませんが、子供たちは頑張って楽しく練習しています。(と信じています。)

そして、ここ最近の変化として、大会会場への入場制限が緩和されたことから、大会の観覧や家族の応援に来られる人もちらほらと見るようになってきました。

直近の予定だと、5月21日に伊那市のロジテックアリーナで小学生の全国大会長野県予選があり、6月24日、25日に塩尻市のユメックスアリーナで中学生の夏季中信大会があります。

興味のある方や、知り合いの応援などお買い物ついでにでも足を運んでもらえると、選手の励みになると思います。

人数も少なく、指導者の体制もなかなか厳しいものがありますが、何とか頑張って続けていきたいものです。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき