健康相談

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

おはようございます!本日の担当は てて です!

子どもが生まれるまで知らなかった、奈川の良い事のひとつが、

「健康とくらしの相談日」

保健師さんや包括支援センター職員の方が来てくれて、どんなことでも色々話せる日。

松本市内全域で開催されてるやつなんですが、、

やっぱり街での感じとは違うと思う!(行ったことないけど)

母たちは、子どもの体重測定したり、育児相談したり、雑談したり、っていうのを、

広々のんびり、わざわざ街や病院に行かなくても気軽に聞けて、

保健師さん、福祉ひろばの職員のおばちゃんたちとの距離が近くて、

託児はないけど、気楽に子ども見ててもらってトイレ行けるし!

子どもたちは遊び回れる!(歴代の子供たちのおさがりおもちゃがたくさんある!!!!)

おもちゃに夢中で母の手が空く!

だから母相談会できるし!のんびりしてみたり。

子どもを安心して放てる場所。ありがたすぎる。

今はほとんど子連れ親子の日みたいになってるけど、かつてはじじばばたちも来てたのかなぁ

ゆっくりできて、情報アップデートできて、

子どもたちもノーストレスでわいわい遊べて、

とても楽しみな月一行事です。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがあるとき