3月ですね

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時毎週水曜日の更新

こんばんは!

遅くなりましたが、本日の担当は「おち」です!

今年も気がつけばいつの間にかもう3月ですね。 暖かく春を感じさせる日もあったかと思うと、気温が急降下したり風が強い日があったりといろいろです。   暑さ寒さも彼岸までと言う言葉の通り、もう暫くの間は三寒四温の繰り返しでしょうか。   さて、昨年の今頃は、コロナ一色で子どもたちは休校となり、学校にも行けず、いろんな制約ばかりの日々でした。   やっと子どもたちも友達と関われたり、地域の方から色んなことを学ばせていただいたく機会を持てるようになってきました。   そして間もなく、3.11から10年を迎えます。   少し前に東北はまた大きな地震に見舞われました。   人々の暮らしも気持ちも、長い時間を要して、少しずつ少しずつ日常を取り戻してきたであろう時に…。   あの震災から10年を迎える今年の春休みには、息子と東北を訪れ、未曾有の災害から前を向き、強く強く生きてきた人々の姿に触れることが出来たらと、数年前から考えていましたが、叶いそうにありません。   遠く離れていても、空を見上げれば同じ月が見え、同じ太陽に照らされています。   今、まだまだコロナの影響で不便なことや人との繋がりを築きにくいことも多々ありますが、奈川で自然を感じながら健康に、平穏に過ごせていることに感謝する今日この頃です。

なめこの駒打ちをお手伝い