奈川からの通学

幸せな事
この記事は約1分で読めます。

こんにちは。今週の担当はみのりです。

最近は、大雨の影響で上高地線の線路が決壊したため、新村駅から代行バスに乗って登校しています。

朝は通勤ラッシュでバスが時間通りに松本駅に着かず、毎日学校に間に合うかはらはらしながら通っています。

市営バスの始発に乗って新島々駅まで行く私は、一本早い電車に乗ることもできず、、。

このようなことになると、やっぱり奈川から通うのは少し不便だなぁと思ってしまいます笑

だけど、やっぱり私は奈川からの通学はやめられません!

毎朝バスでおにぎりを食べながら運転手さんとお話する時間や、バスからふと景色を見るときが小さな楽しみです。

奈川から通う私だけの特権です!

大好きな奈川で過ごす時間は残り1年半となりました。

まだまだ上高地線は復興しそうにないですが、不便なのは目をつぶって残りの通学生活楽しみたいとおもいます!

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時