今、自分に出来ること

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

こんにちは。Kです。

他の皆さんは奈川での出来事などを綴っていますが、私にはそういったものが無いので、いつものことになりますがバドミントンに関する内容です。

特に話題にするネタが無いので、日々感じている思いなどをつらつらと書いていきます。

ここ最近、またもやコロナウィルスの影響が広まってきましたね。

おかげで奈川地区の誇る我がバドミントンチームも練習が出来ず、再開の目途は立っていません。

私自身も仕事の都合で県内の色々な場所に行くので、

奈川への帰省時は周りの目をかなり気にしますし、実家で過ごす時間も極力少なくなるように心がけるようになりました。

寂しい限りですね。

そして、コロナの影響で様々な大会が中止になっています。

その中には小学生や中学生の大会も含まれています。

子ども達もここを見てくれているのでしょうか。

みんながちゃんとコロナ渦でも自主練に励んでいるか気になる日々です。

コーチは毎日素振りと筋トレは欠かさないようにしていますが、

みんなはどうでしょうか。

練習時に個人でもできる練習をひととおり伝えているので、コーチがあれこれ指示してしまうのも、子ども達の自主性を阻害してしまうようで気が引けるところなので、特に何も言わないようにしていますが。。。

先日、長野県のバドミントン協会の方と会う機会があり、少しお話をしました。

今後の大会の事や他地区の練習に対する状況など色々とお話をしましたが、選手にとっては今の状況をどう捉えるかが、今後の成長に繋がるという事を何度も仰っていました。

私もそう思います。

練習が再開になった時に、みんながどう成長しているかとても楽しみにしています。

コロナ禍という、自分の力でどうにもならないことを気にしてもしょうがないので、今できる事に取り組んで行くようにしたいですね!

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時