気まぐれ天気

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

毎週水曜日の更新

今週の担当は、う、です。

この頃の天気は気まぐれで、カラダが追いつきません。

暑かったり、寒かったり、晴れたり、雨がザーザー降ったり。

先週はワラビが遅霜にやられてしまいました。

土の上に少しでも顔を出していたものは、だめになってしまいました。残念です…。

しかし、虫たちは元気に活動しています。

蜂は巣を作りはじめ、働きアリがたくさん歩き回っています。

さまざまな蝶も楽しそうに飛び回っています。

この間は、蟻がわた毛付きのタンポポの種を運んでいました。

傘をさしているみたいで可愛らしかったですよ。

子どもたちは、いつでもアウトドアを満喫できます。

サイクリング、花摘み、虫捕りなどなど。

さらに、時間がある時は、学校から帰った後に魚釣りができます。

そして、夕飯に釣果をいただきます。

イワナの塩焼きです!

国道158号線の改良工事が進んでいます。

奈川渡ダムに続く奈川渡トンネルと、大白川の対岸に開いた新しいトンネルを繋ぐ橋が、もうすぐ繋がります。

橋ができると、いよいよ奈川渡トンネルの改良に入ります。頻繁に通るトンネルなので、通行止めや片側交互通行がどのように行われるのか心配するところではあります。

しかし、交通の便が良くなり、安全性が高まることについては、ものすごく期待してます。

ありがたいことです。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時

黒アゲハです!
摘んだ野花をミニ花束にしてプレゼントしてくれます♥
国道158線、むかって右側が波田方面です。