唖然

幸せな事
この記事は約2分で読めます。

【更新頻度】毎週水曜日+伝えたいことがある時毎週水曜日の更新

今週の担当は、う、です。   少しずつですが、春が近づいてきていますね。  

雪かとけた所では、福寿草が顔を出しています。   しかし、まだまだ零下の日が続いています。油断は禁物です。  

先日、夜中に大風が吹きました。   我が家の窓を音を立てて叩き、家が揺れているような感覚でした。   そして翌日、奈川のお宮では、大木が根元から折れ、すぐ隣のお宮を壊してしまったと聞きました。

  氏子の皆さんのお気持ちを考えると、とても辛かったです。   数日後、お宮の側を通りかかると、氏子の方が壊れた提灯を車に積んでいるところでした。   中にある物まで壊れてしまうくらいの被害を受けたのかと驚きました。  

氏子の方のお許しを頂き、近くまで行かせて頂きました。   言葉が出ないくらい、驚きました。  

建物の半分くらいの屋根や壁が壊れていました。   中では、氏子の皆さんが壊れたものや割れたガラスを片付けていらっしゃいました。

  始めのうちは写真を撮る気持ちにはなれなかったのですが、5月の祭りに間に合わせたいと頑張る皆さんのお気持ちをお聞きし、記録に残しておこうと思いました。  

そこで、ブログに載せてよいかお願いしたら、快くお許しくださいました。

  ありがとうございました。   どうか間に合いますように。   そう願うばかりです。